口臭撃退マニュアル  7日間口臭改善プログラム  27の魔法のテクニック

口臭加齢臭とは?

口臭加齢臭を気にして悩む人が増えています。
年齢を重ねることで発生する口の臭いを『口臭加齢臭』といいます。
別名『エイジングノート』とも呼ばれています。

加齢臭には、体臭、足の臭い、口の臭いまで含まれます。

加齢臭の始まったおじさんの努力は、ものすごくひたむきです。
子どもや部下に嫌われないように一生懸命なのです。
お風呂でキレイに体を洗い歯磨きを一生懸命していても、口をきくと
イヤな顔されたり…、遠ざかられたり…、下を向かれたり…。

そんな状況は悲しすぎますよね。
口の臭いケアについてご紹介しましょう。


■ 加齢からくる口臭対策 ■

口の臭いが気になりだすと、しきりに歯磨きをして解決しようと
しがちです。
しかし問題の解決は、歯磨きではないのです。

加齢からくる口の臭いの原因は腸内にあります。
腸内に潜んでいる細菌の善玉菌を増やし、悪臭の元となるガスを発生
させないように抑えることが必要です。
そうすれば臭い撃退が可能になってきます。

歯磨きももちろん大切ですが、まずは腸内から磨いて、臭いの元を断つ
ように心がけましょう。

臭い予防のために、乳酸菌やオリゴ糖などの食品を摂取して善玉菌を
増やしましょう。
ヨーグルト、納豆、ゴボウ、バナナ、大豆製品などが有効です。
これらの食品は臭いの元を抑えることができるのです。

加齢臭退治に挑んで、気持ちよいおじさんライフを満喫しましょう。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。