口臭撃退マニュアル  7日間口臭改善プログラム  27の魔法のテクニック

口臭で悩む若者

■ 口臭は遺伝だ、と思い込んでしまった人の話です。

20歳のこの男性は口腔内に汚れがあり、たまに口臭の出る場合もありました。
早めに病院に行って治療をしていればひどくはならなかったかもしれません。
しかし病院にも行かずに、ただただ悩むようになりました。

不安がエスカレートしてきて「口が臭うのは親のせいだ」と考えるように
なりました。
「臭いのせいで社会生活がうまくいかない」「人との会話がやりづらくなった」
と親を責め立てて家庭内暴力にまで発展しました。

これは完全に間違いです。
口の臭いというものは、口腔内を不潔にしていることでおこるものです。
決して遺伝では発生しないので勘違いしないようにしましょう。


■ 口臭に悩む女子高校生の話です。

思春期のこの女子生徒は、学校で男子生徒と話をしているときに
「口が臭い」と指摘されました。
このことがもとで登校拒否ぎみになってしまったそうです。

学校に行っても常に口元にハンカチをあてた状態で会話をしていました。
授業中にもハンカチを口にあてていたり、一日中顔を隠して過ごすように
なりました。

彼女のその様子がおかしいと思った周りの生徒は、彼女をいじめの対象と
しました。

不安を不安のままにしておくと、良いことは何もありません。
こうなる前に、治療のために病院に行くことをおススメします。
恥ずかしいと思うかもしれませんが、勇気を出してください。

治療をすることで不安も解消され、よりよい生活が送れるようになります。
もっと知りたいなら⇒健康ブログランキング



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。